2017.04.02 Sunday


0


    2017.03.14 Tuesday

    Ryzenの謎バグ。。?はやっぱりただのバグでした(´・ω・`)ガッカリ…

    0

      JUGEMテーマ:PC関連

       

      こんにちは(。-`ω-)

       

       

      先日紹介したRyzenのスリープバグですがやはりただのバグなだけで性能UPはありませんでした。

      どうやらスリープから復帰するとwindows側の時計がくるってPC上の1秒が現実のおよそ1.2秒くらいになるらしいです。

       

      現実時間での1秒あたりのCPUの処理量は変わらないため、バグがおきた状態でPC上の1秒あたりの処理能力をはかると現実時間では1.2秒間処理することとになり。性能がおよそ1.2倍になってみえるっていう話みたいです。いやはやなんともへんてこなバグですね。。。

       

       

      https://youtu.be/KSWcOcHQWDc

       

       

      前回、紹介した人が検証もしてくれてました。

      なんともwktkしたのに残念でした(´・ω・`)・・・

      2017.03.12 Sunday

      Ryzenの謎バグ。。?

      0

        JUGEMテーマ:PC関連

         

        こんにちは|ω・`)ノ

         

         

        Ryzenシリーズが出てしばらく経ちましたねぇ。長所短所あるみたいですがみなさんなかなかいい印象のようで私も購入したいなぁとか思ってますけど。。いまのPCに不満もないしふぅうん。。。

         

         

         

        で、タイトルの件ですが。簡単にいうとこんなことことが起こるみたいです。

        Ryzenをオーバークロック⇒Windowsをスリープ⇒起動すると。。。あらなんと周波数さらに上がってる!?

        例では4Ghz⇒4.2Ghzになってます。

         

         

         

        周波数に合わせて各スコアが軒並みあがってます。しかもメモリの読み書き速度もあがり何これ・・・になるらしいです。

         

        https://youtu.be/S93asfXAu9M

         

        今回はそうなった動画をたまたま見つけたので面白かったのでご紹介しました( ´Д`)ノ~バイバイ

         

         

        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        カウンター
        アクセスカウンター
        Ryzen1700 (CPUクーラー付きです)

        PCゲームするのによさげぇなPCシリーズ

        PCゲームするのによさげぇなPCシリーズ

        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM