2017.04.02 Sunday


0


    2017.04.02 Sunday

    ゲーム用パソコンの選び方_その2

    0

      JUGEMテーマ:PCゲーム

       

       

      今回は前回のつづき、ゲームパソコン用選びのCPU選びです。

      さてCPU、GPUってどれくらいのもの選べばいいのか悩む人は多いと思います。

      そこで以下2つの考え方を提案したいと思います。

       

       

       

       

      案1:今回買うPCで数年使いたい! ⇒ CPU、GPUともにまあまあな物

       

      案2:まずは今やれているやつ、次やりたいゲームに合わせて多少パーツの入れ替えして対応させる!⇒CPUはいいもの、GPUはお値段抑えましょう。

       

       

      どうしてかというと・・・CPUを変えるのって大変なんです。下手したらマザーボードとかいろいろ変えなきゃいけないし、それに合わせて他にやらなきゃいけないこともあったりすることがあります。

       

      たいしてGPU交換簡単です。同じメーカーのものをつかっているなら古いGPU抜いて、新しGPUさしてドライバーいれるだけだからです( ´∀`)bグッ!

       

      なので案2の場合はCPUに重きを置いて構成すると満足いくのではないかと思います。

      続きを読む >>
      2017.03.26 Sunday

      ゲーム用パソコンの選び方_その1  

      0

        JUGEMテーマ:PCゲーム

         

        こんにちは,PCゲームしたいときに難とも悩ましいのがパソコン選びですよね。最新最高のスペックを買えば間違えないんだろうけどそんなにお金掛けたくないし(。-`ω-)。。。

        性能で選ぼうとしても何を根拠にしてそれにするのかいまいちピンとこない。

         

        というわけでPC選びの参考としてこんな考え方で選んでいったらどうかな?という提案をします。

        (ライトなユーザー向けです。すべてのケースで当てはまる話ではないです。)

         

         

        1.モニター(画面サイズと解像度)の選定

        2.CPUの選定

        3.GPUの選定

        4.メモリの選定

        5.マウス、キーボード等

         

         

        1.で必要な処理能力が決まるため、あとあと考えをまとめやすくなります。

         

        というわけで今回はモニター選びです。

         

        「モニター 液晶」の画像検索結果

         

        続きを読む >>
        2017.03.14 Tuesday

        Ryzenの謎バグ。。?はやっぱりただのバグでした(´・ω・`)ガッカリ…

        0

          JUGEMテーマ:PC関連

           

          こんにちは(。-`ω-)

           

           

          先日紹介したRyzenのスリープバグですがやはりただのバグなだけで性能UPはありませんでした。

          どうやらスリープから復帰するとwindows側の時計がくるってPC上の1秒が現実のおよそ1.2秒くらいになるらしいです。

           

          現実時間での1秒あたりのCPUの処理量は変わらないため、バグがおきた状態でPC上の1秒あたりの処理能力をはかると現実時間では1.2秒間処理することとになり。性能がおよそ1.2倍になってみえるっていう話みたいです。いやはやなんともへんてこなバグですね。。。

           

           

          https://youtu.be/KSWcOcHQWDc

           

           

          前回、紹介した人が検証もしてくれてました。

          なんともwktkしたのに残念でした(´・ω・`)・・・

          Calendar
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>
          PR
          カウンター
          アクセスカウンター
          Ryzen1700 (CPUクーラー付きです)

          PCゲームするのによさげぇなPCシリーズ

          PCゲームするのによさげぇなPCシリーズ

          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recommend
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM